ホーム
ファミリーホムの紹介
最近の様子
ギャラリー
情報とリンクのページ
プライバシーポリシー
子育てサロン芽ぐみ
ホーム
ファミリーホムの紹介
最近の様子
ギャラリー
情報のページ
プライバシーポリシー
子育てサロン芽ぐみ
ホーム
ファミリーホムの紹介
最近の様子
ギャラリー
情報のページ
プライバシーポリシー
子育てサロン芽ぐみ
最近の様子
最近の様子
2022年12月25日 12月24日の夜

 

  12月24日の夜は1年おきに食事に出掛けます。

  今年はみなとみらいのホテルでディナーです。

 

     001 002

 

       好きな物が食べれるようにビッフェスタイルにしました。

  007  005  008

 

  006  003  004

 

    食事中に“横浜港のサプライズ花火” ちょっと得した気分。

    家とは違う雰囲気でゆっくり食事を楽しみました。

    お腹も満足!

 

   009

  24日の楽しみは・・・

 

 クリスマスツリーの下に

 サンタさんがプレゼントを。

 

 今年もサンタさんに会おうと夜遅くまで頑張っていましたが・・

 誰も会えませんでした。

 

 

   011

  12月25日

 12月に入って点いていたイルミネーションも

 今夜で終了です。

 また、来年。

 

 

    今年もみんなが元気に過ごせたことを感謝したいと思います。

    来年も穏やかな年になりますように。アーメン。

2022年10月15日 いも掘り

 

  10月15日(土)

 

   秋の風を心地よく感じる土曜日、いつも お野菜を頂くUさんの畑で

   “いも掘り”をしました。

 

  1015 (2)  1015 (8)  1015 (10)

 

  1015 (11)  1015 (13)のコピー  1015 (19)

                                  大きなミミズも・・・

 

   「大きい!、小さい!」「重い~」と大騒ぎ。食べ方の注文も。

 

  1015 (21)  1015 (31)  IMG_0778

      騒いだ後のランチ・・   つるから切り離して 持ち帰る準備   庭で干しています

 

  1015 (26)

 おまけ

 

  畑脇の堆肥の中にいた  

 かぶと虫の幼虫を

もらってきました。

1015 (28)

 

 

2022年8月8日 与論島 に Go!

 

  夏休みのメーンイベント! 与論島への旅行を決行しました。

   8月3日 ~ 8日(5泊6日)

 

   コロナ拡大も懸念されていましたが、子どもたちの「ヨロンに行かないと

    夏休みが終わらない!」の声に負けて・・・

 

    8.07 (16) 8.05 (39)   

 

  天候にも恵まれ、朝早くから陽が傾くまで海やプール、ダイビング、サイクリングと

  与論島の自然を満喫しました。

 

 

   27 01

   待ちに待った 与論島に・・                    与論島に到着!

 

 

    

 

    

 

  09  13  14

    体験ダイビングにも挑戦      今年は私たち3名   後ろにはライセンスホルダーのY君

 

  04 52 

  与論ではいつもの居酒屋さんへ       「お帰りなさい・・」と迎えてくれます

 

  10  11 12

      まずは準備                花火もやりました! 

 

  17 19 26

  楽しい時間は経つのが早い! 那覇では定番のステーキとA&Wハンバーガー、アイスクリーム

 

  25  

 

    

                イルカと触れ合い、一緒に泳ぎました

 

      53  

 

          楽しい夏休みの思い出を・・ ありがとう

 

2022年5月3日 自然を満喫! =5月の連休=

 

  4月30日より5月3日(3泊4日)、鬼怒川温泉オートキャンプ場に

  キャンプに行きました。

 

        = 自然の中では時間がゆっくり流れます =

 

   キャンプ (117)

 

   1 (2)のコピー 1 (4)のコピー 1 (3)のコピー

           太陽の下、外で食べる食事はいつもと違う味がします。

 

     キャンプ (125)

 

   キャンプ (119)のコピー  

 

     キャンプ (126)

 

    キャンプ (124)のコピー キャンプ (122)

        釣りやいちご狩り、ラジコンカー競争、カードゲーム、散策と・・

 

   キャンプ (127)  

 

   キャンプ (123) 2 (1) 1 (1)

           釣った魚は夕食に・・美味しく頂きました。

 

    5 (5) 5 (9)のコピー

            ■ 帰りにちょっと寄り道をして遊園地。

 

2022年3月31日 春の北海道・食べ歩きの旅

 

 春休み、3月26日から4泊5日で北海道に行って来ました。

 目的の一つは“北海道新幹線に乗ろう”でしたが、直前に起きた地震の

 影響で新幹線は断念しました。

 その代わり、もう一つの目的・・  “美味しいものを食べよう!”に専念しました。

 

    

   空路で北海道に到着。新千歳空港内にある“ドラえもん わくわくスカイパーク”でおやつ・・

 

   3.27 (29) P327

 

  3.27 (31)  

  プールや乗馬で体を動かし、かに、じゃがいも、ラーメンサラダ・・・  美味しく食事! 

       夜食は・・ 有志で味噌ラーメン!!

 

  3.28 (11) 3.28 (6) 009 (2)

      小樽を散策。春とは言え まだ、寒かった! ランチは回転寿司。

      回転寿司とは言え、舌の肥えた地元の人の集まるお店は・・ 大正解!

                      (お財布にも優しかった)

 

  3.28 (12)  

    夕食はジンギスカン。マトンもラムもおいしかった! 自分で焼くのも楽しかった。

 

   3.29 (16) 009 (4)

    アイヌ民族博物館、のぼりべつクマ牧場に立ち寄りながら、函館を目指しました。

      今日も風が冷い!

 

    

      移動の車の中でも・・ 口が動いています。外の景色は見ていない!

 

    

       北海道 最後の夕食は函館の居酒屋・・ 海の幸を堪能。

 

   3.30 (33) 3.30 (31)

        翌日はベイエリア、五稜郭タワーなど函館を散策。

 

         

       五稜郭タワーでもソフトクリームやシェイクを満喫。

 

       3.30 P33

   函館でのランチは・・  函館らーめん“あじさい”か ご当地バーガー“ラッキーピエロ”か。

    意見が割れて・・ 二手に分かれることに。

 

    今回の旅行も良く動き、良く食べました目的、達成です!