ホーム
ファミリーホムの紹介
最近の様子
ギャラリー
情報とリンクのページ
プライバシーポリシー
子育てサロン芽ぐみ
ホーム
ファミリーホムの紹介
最近の様子
ギャラリー
情報のページ
プライバシーポリシー
子育てサロン芽ぐみ
ホーム
ファミリーホムの紹介
最近の様子
ギャラリー
情報のページ
プライバシーポリシー
子育てサロン芽ぐみ
最近の様子
最近の様子
2018年12月8日 2018 クリスマス&忘年会

 

  00000055 00000030

                  ターキーはいつもYさんが

                   差し入れてくれます

 

     一年間、お世話になった方々や親しい仲間たちと

     ちょっと早いクリスマスを楽しみました。

     お料理もですが・・ 親しい友人たちとの時間は

     何よりのご馳走でした。

 

  00000043 00000044

    ビンゴは子どもたちが    悩んでいるのではありません

     仕切ってくれました    ビンゴの数字が来ないのです!

2018年12月2日 イルミネーション 2018

 

       なかなか冬らしくならない今年ですが・・

 

     00000006 00000020

     00000019 00000016 

 

     クリスマスに向けて、ホームのイルミネーションが点灯しました。

 

     一年を無事に過ごせたことに感謝し、新たな一年が皆さんにとっても

     良い年となりますように・・

2018年11月28日 元気になってます

 

    DSC_0004 DSC_0002

    こども医療センターのロビーに大きなツリーが・・

   こども医療センターらしい かわいいフェルトのオーナメント

 

 今日はY君の通院日でした。

 Y君は2年間の入院生活を経て、7月からホームで生活を始めました。

 最初は通院と服薬の管理が大変でしたが、今日からは薬も無くなり、

 通院の間隔も広がって来ました。血液の数値も問題なく、どんどん

 元気になっています。

 頑張れ! やんちゃ坊主!

2018年10月8日 バスツアー

 

  10月7日~8日にホームとして始めてのバス旅行。

  1泊2日で飛騨高山から白川郷を回り、黒部アルペンルートで富山から長野に抜けるコース。

  台風25号が日本海側を通過中とドキドキしていましたが、心配は無用でした。

 ​

00000095

 

  新宿を出発。

 お弁当やお菓子を食べながら・・ 

 

 

 00000099

 

  高山ではA5飛騨牛の串焼き、飛騨牛   

 まん、飛騨牛のとろ煮の食べ歩き・・

 五平餅、ソフトクリームも忘れていま

 せん。

 00000103

 

 00000019

 

 白川郷では合掌造りの町並みを散策。

 紅葉も始まっていました。

    00000027

 DSC_0062

 

 00000118

 

 1日目が終了。

 お腹が空いて富山に到着。

 早速、紅ズワイガニ、白えび、

 バイ貝などの海の幸を・・

 

 

00000122

 00000039

 

 翌日はケーブルカー、トロリーバス、

 ロープウェイを乗り継いで・・

        00000028

 

 

00000140

  大観峰から黒部湖を臨む

 00000134

    室堂でお弁当

 

 天気は良いし、紅葉もきれいだし・・

   00000059

 

 00000133

    天狗平から雲海

00000148

  アルペンルートも終盤。

 黒部ダムの放水の迫力と放水でできた

 虹に感激。

 00000152

 

2018年8月11日 2018 バーベキュー

 

  連日の猛暑。暑気払いのバーベキューです!

 

 00000002 00000010 00000003

                  珍しいお野菜も差し入れも・・

                    知っていますか?

 

       00000006 00000001

 

 今年は11日(土)が祝日だったので、参加できない方もいらっしゃいましたが、

 逆に祝日だったから来れたと言う方も・・

 いつも多くの方に囲まれて嬉しいです!