ホーム
ファミリーホムの紹介
最近の様子
ギャラリー
情報とリンクのページ
プライバシーポリシー
子育てサロン芽ぐみ
ホーム
ファミリーホムの紹介
最近の様子
ギャラリー
情報のページ
プライバシーポリシー
子育てサロン芽ぐみ
ホーム
ファミリーホムの紹介
最近の様子
ギャラリー
情報のページ
プライバシーポリシー
子育てサロン芽ぐみ
最近の様子
最近の様子
2015年12月25日 クリスマス・イブ

 

  00000075 00000074

 

 今年のクリスマス・イブはミュージカル「フロッグとトード」を楽しみました。小学校の教科書にも登場する仲良しのがまくんとかえるくんの春夏秋冬の物語。小さい子にも良く分かるストーリーでした。

 

 夕食はクリスマス・メニューのバイキング。美味しそうなものがたくさん並んでいましたが、子どもたちのお気に入りはデザートのコーナーでした。

 

  00000082 00000083

 

 家に来るサンタクロースはツリーの下にプレゼントを置いて行ってくれます。

 

 毎年、プレゼントを持って来るサンタクロースを見ようと夜遅くまで頑張っていますが・・・ まだ、会えた子はいません。

 

        00000086

 

       

2015年12月1日 イルミネーション点灯!

 

    11 3

 

   今年もイルミネーションを点灯しました。クリスマスまで毎晩 暖かな光を放っています。

   ちょっと早いですが今年一年を感謝し、新しい一年が皆にとって良い年となりますように・・・

 

    128 14

 

2015年11月23日 晩秋のピザランチ
  11-4       “食欲の秋”も終盤。気持ちのいい秋の空に誘われ 「久しぶりにピザをやろうか」と・・・
   6  

自分で作るピザはいつも格別! 今日も食べ過ぎてしまいました。

2015年10月31日 トリック・オア・トリート! ~ハロウィン~

 

     00000068-1 00000070-1 

 

 10月30日の夕方、たくさんのかわいいプリンセス、魔女やモンスター・・・がホームを訪れました。

 近くの英会話教室の子ども達が中心に30名程の楽しいグループでした。

 

 練習をして来た「Trick or Treat!」でしたが、ちょっと恥ずかしそうに「Trick or Treat」 

 でも、「Treat」はたくさん持って帰ってくれました。

 かわいい「ハッピー ハロウィン!」でした。 

2015年10月12日 みんなで走ったよ!

 

    00000054 00000050

 

 10月の連休(11〜12日)にサイクリングに行きました。

 下は3歳(もっぱら、チャイルドシート) 小学1年、小学6年、中学2年、高校1年とボランティアのお嬢さん、小学4年 に私たち、総勢10名。

 

 予定では箱根湯本を折り返し点に1泊2日、往復約110kmを走るつもりでしたが、一日目が雨だったので、帰りのコースだけにしました。(初日は自転車を箱根に運ぶこと、遊ぶことと温泉に・・)

 

 翌日は快晴! 10時頃、戸塚を目指してスタートしました。途中、地図でルートを確認したり、長い坂道に苦労したり、きれいな海沿いを気持ち良く走り17時頃に全員 元気に帰って来れました。

 

 自転車を箱根まで運んでくれたり、伴走して小さい子の力に合わせて、次のポイントまで運んでくれたボランティアのSさん、ありがとうございました。また、この行事の費用は戸塚区社会福祉協議会の「ふれあい助成金」を使わせて頂きました。

 

00000069 00000017